宅配型トランクルーム

宅配型トランクルーム

現地に足を運ぶ必要がない

忙しい人でも便利に利用できることから、宅配型トランクルームが人気を集めています。この宅配型トランクルームとは、段ボールに預けたい荷物を入れて宅配業者がトランクルームに送ってくれるサービスのことです。直接現地まで足を運ぶ必要がないことから、手軽に荷物を預けることができると注目されています。そもそも荷物の預け入れ・取り出しは、トランクルームの運営会社が委託した宅配業者がすべて行ってくれます。通常のトランクルームならば、自分で荷物を運ばないといけないので時間や体力が必要になりますよね。その点、宅配型ならばすべてを宅配業者にお任せできるので、仕事などで忙しい方や高齢者でも便利に利用できます。また、トランクルーム内の荷物の整理もやってくれるのも嬉しい点ですよ。

宅配型のトランクルームを利用する際の注意点

宅配型トランクルームは、基本的に段ボール箱に入るくらいの大きさの荷物だけしか預け入れることができません。すなわち、段ボール箱に収納できないような大型の荷物は預け入れることが不可能だと言えます。また、規格外の荷物をトランクルームまで配送できたとしても、その分、追加で料金が発生してしまいます。高額な料金を支払わなければならないケースもあるので、利用する際は注意が必要です。また、宅配型のトランクルームの場合、荷物の預け入れや取り出しの際には宅配業者が梱包や配送を行います。つまり、その分の料金を支払わなければいけないことも念頭に置いた方が良いでしょう。年に数回くらいの利用ならば金銭的な負担はかかりませんが、頻繁に荷物の出し入れを行う場合、料金が高くなってしまう可能性が高いです。

トランクルームの選び方

トランクルームの選び方

近年はトランクルームの需要が高まり、全国各地でトランクルームの施設が見られるようになりました。数が多いからこそ、どのトランクルームを選べば良いか迷ってしまいますよね。ここからは、トランクルームの選び方を紹介します。

衣類や寝具類などを預けるときは、屋内型のトランクルームを利用しましょう。その際、チェックしておきたいのが空調や除湿機の有無です。衣類や寝具などを適切に保管する際、カビが生えない環境は外すことができ…

Read More

トランクルームは、家に置いておけなくなったものなどを保管できる、便利な設備です。趣味で貴重なアイテムをコレクションしているけれど、たくさん買いすぎて保管場所に困ってしまう人は多くいます。そういう時…

Read More

トランクルームを選ぶ際には、空調設備が備わっていることを重要視しましょう。空調設備があれば、室内の気温と湿度を一定に保つことができます。温度と湿度を調整できることは、特にデリケートなものを預ける際…

Read More